2020年オリンピックに向けて、日本は沢山の外国人を受け入れるでしょう。
その際に、外国人の皆さんが安心して登録できる日本のモデル事務所をこのサイトでご紹介します。
是非、参考にしてください。
1:日本語出来なくても日本のモデル事務所に登録できる?
>日本語話せなくても、外国人を受け入れているモデル事務所は沢山あります。外国人が所属している事務所だと面接は英語対応してくれます。
2:日本に滞在中のVISAはどうするべき?
>日本でモデル、タレント、シンガー、ダンサー、俳優、ナレーターなど様々な分野で活躍している外国人たちは、トップクラスなら事務所が契約をしてVISAを出してくれるところがほとんどです。
ただ、生半可なチャレンジではどこもVISAは発行してくれません。
その方の人間性やレジュメ、素質などが問われ、判断されますが、可能性は微々たる人のみです。今までの実績や積み重ねてきた経験が物差しになるでしょう。
参考までにですが、学生ビザを取得して、語学学校へ通いながらモデルやタレントの仕事をチャレンジするのも一つの方法です。
日本の学生ビザは週に28時間の労働が可能となっている為、外国人もその時間内であれば働けます。
3:モデル事務所に面接してもらいたい。
>面接に行きつくまでには、まず第一段階で、あなたの経歴が記載されたレジュメと7,8枚以上のあなたの美しい写真を用意する事です。
特に美人でなくても、引き締まったボディラインや透明感ある素肌、綺麗な形の脚など、モデルとしてのPRを持っているべきです。
さて、参考になったでしょうか?
それでは、私がお薦めする外国人モデル事務所一覧をここに記載したいと思います。
1:シャノワールモデル事務所
シャノワールは創業以来22年以上の実績を持ち、1200名の人材が登録している。その中でも800名以上が日本人、400名が外国人と想定する。
モデルだけでなく、展示会などで活躍するエキシビジョンガールやゴルフプレーが出来るゴルフコンパニオンなど、各種のエンターティナーが揃っている事務所です。
2: NESモデルエージェンシー
こちらは外国語スクールが母体となっている会社で、現在はインターナショナルプリスクールにも力を入れているエージェントです。
新宿が本社となっています。
3:リミックス
モデルだけではなく、俳優、女優、ダンサーなども所属しています。
女性が代表者でいらっしゃいます。
4:フリーウェイブ
http://f-w.co.jp/about/company.html
東京に拠点を構えるモデル・タレントモデル事務所です。
外国人登録者の数も多いです。
5:アボガド
https://www.avocado.co.jp/models/category/female