米ロサンゼルスのThe New Martにて3月24日(現地時間)、「LAファッション・ウィーク( LAFW )2024」が開催され、5名の日本人モデルが採用された。
採用の選考は、日本を代表する世界のモデルエージェント『elite management Japan』と『株式会社シャノワール』が担当し、LAで活躍するデザイナーKentaro Kameyama氏とのコラボレーション企画となった。
まずは、2023年に実施された『Discover World Runway』で見事優勝を遂げた矢神サラ。多くのモデルの中から見事優勝し、世界のランウェイ切符を手に入れ、堂々のモデルデビューを果たした。
白の下着と腰には帯を巻いた『和』のテイストが魅力的なデザインで、
初のモデルランウェイを見事に颯爽とこなした。
続いての日本人は瑞菜るい。
そして、
YahooNewsでも話題になった55歳175cmの山内誠治。
モデルデビューが世界デビューとは、やはり結果を残す人はどこの畑に行っても結果を残すことを知っていますね。
※山内誠治(フリーランス)
続いてハーフモデルのSofia。見事なウォーキングを見せてくれました。
続いて、世界デビューは既にニューヨークで果たしており、2度目の世界ランウェイに登場したKENCO。
独特の雰囲気を持っています。
今年のLAFWも見事5名の日本人が世界に羽ばたきました。
elite Japanの代表黒田美耶は、日本人がもっともっと世界で羽ばたける場所を作っていきたい。世界をあっと驚かせる日本人モデルの良さをアピールしたい。どんどんとモデルを世界デビューさせていくと語っている。
シャノワールとelite Japanは現在もモデル・コンパニオン募集を行っている。
所属に興味のある方は是非お問合せを!